町長のあいさつ

すさみ町長 岩田 勉去る、平成27年4月26日に執行されました、すさみ町長選挙におきまして町民の皆様からご支持いただき、再度すさみ町長として町政を託していただくこととなりました。

過去4年間の行政運営にご協力いただきました皆様に対し、心から感謝申し上げます。

さて、今期の町政課題として対応しなければならないことはたくさんありますが、まず、前期に引き続き安全・安心な町づくりのための防災減災対策を進めて行かなければなりません。各種災害による犠牲者を一人も出さないように、より積極的に取り組んで参ります。

あわせて、防災対策と連携した将来に向けての町づくりも大切な施策であります。周参見保育所をはじめ、病院や消防署、防災センターなど町民の命と暮らしを守るための施設について、総合的な整備計画を作成し推進して参ります。

また、永年待望していた高速道路が近く開通します。そこで、すさみ町の将来を見据えて、高速道路を利用した町の活性化や若年層の定住化・基幹産業の振興・交通体系の再構築などについても早急に取り組んで参ります。

私はこれからも、町民の皆様が主役の開かれた町政運営を心がけると共に、議会議員各位と課題解決に向けて真摯に協議し、未来に明るい希望の持てる町づくりを進めて参ります。
町民の皆様方には、より一層のご協力をいただきますようお願い申し上げまして、2期目就任のご挨拶とさせていただきます。

すさみ町長 岩田 勉

お問い合わせ

総務課