新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症について

 令和2年2月13日、和歌山県内において新型コロナウイルス感染者が確認されて以来、複数人の感染が報告されています。

 

感染症対策について

 新型コロナウイルス感染症は、人から人への感染が認められておりますが、

町民の皆様におかれましては、過剰に心配することなく、咳エチケットや手洗い等、通常の感染症対策を行ってください。


新型コロナウイルス感染症について(和歌山県)(外部リンク)

 

新型コロナウイルス感染症に関するQ&A

 新型コロナウイルス感染症についての受診の目安などのQ&Aは、下記のリンクで確認してください。

 新型コロナウイルス感染症に関するQ&A(厚生労働省)(外部リンク)

 

相談窓口

厚生労働省

【新型コロナウイルス電話相談窓口】

電話番号 0120-565653

受付時間 9時00分~21時00分

田辺保健所

電話番号 0739-26-7933

受付時間 9時00分~21時00分

 

国保すさみ病院からのお知らせ

和歌山県内で新型コロナウイルス感染が確認されたことに伴い、国保すさみ病院では、以下の対応をとっています。

①入院患者へのお見舞いを禁止しています。

②発熱・呼吸器症状のみられる方は、お手数ですが、受診前に必ず病院へお電話をお願いします。

 

 すさみ町教育委員会からのお知らせ(町内小中学校の臨時休業について)

 すさみ町教育委員会では、学校等での新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止に努めてきたところですが、2月28日に出された国の通知を受け、町立の小中学校において、3月2日から各校5月31日まで臨時休業とすることとしました。

 児童生徒にとって、これからの時期は受験や卒業、入学、進学など大切な時期となりますので、臨時休業中はもとより、その後の生活においても安全・安心に過ごすことができるよう、各学校の対応について、皆様方のご理解とご協力をお願いします。

 <休業期間>
  令和2年3月2日(月)から令和2年5月31日(日)まで (予定)

 <対象校>  
  ・周参見小学校
  ・江住小学校
  ・周参見中学校

  新型コロナウイルス感染症対策のための町内小中学校の臨時休業等の対応について

関連リンク

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルス感染症について(和歌山県ホームページ)

新型コロナウイルス感染症に関する情報について(和歌山県ホームページ)

7都府県に緊急事態宣言が発出されたことに伴う県民の皆様へのお願い(4月12日付け・第2弾)(和歌山県ホームページ)

緊急事態宣言が発出されたことに伴う県民の皆様へのお願い(第4弾)~施設の休業要請について~(和歌山県ホームページ)

 

 

 

お問い合わせ

環境保健課
電話:0739-55-4803