ふるさとすさみ学生応援便

新型コロナウイルス感染症の影響により、通常の学生生活を送ることが困難になっているすさみ町出身で町外に住む学生を応援するため、すさみ町内産のお米や梅干し、イノブタ関連商品等のふるさと特産品を詰め合わせた応援物資の支給を行います。

ふるさとすさみ学生応援便実施要領(141KB)

 

対象者

 以下の要件を満たす学生
  (1)すさみ町出身で、町外に居住し、町外の学校に在学している15歳以上の学生
    ※高等学校、専門学校、短期大学、大学、大学院、予備校等
  (2)保護者もしくは学生がすさみ町に住民登録している。

 

応援物資の内容

 すさみ町内産の米や町内で生産・加工された特産品等を学生の町外の住所に直接送付します。

 ※新型コロナウイルスの影響により帰省中であったり、居住先で食糧の保存ができない等の事情のある方は送付先、送付物等の相談に応じます。

 

申請期間と方法

 申請期間は、10月1日(木)~11月15日(日)です。
 ふるさとすさみ学生応援便申請書により学生本人または学生の保護者が申請してください。
 申請書等はすさみ町役場本庁、江住支所、佐本出張所でも入手できます。
 申請書は、役場へ持参もしくは郵送及びFAX、電子メールで提出してください。
 【留意事項】
  ・申請書とは別に在学証明書の写しを添付してください。
  ・申し込みは対象学生1名につき1回限りです。

 申請書(15KB)申請書(96KB)

 

支給期間と方法

 支給期間は、10月下旬から11月下旬です。
 学生本人の町外の住所に宅配便で送付します。

 

その他

(1)申請書を受領後、申請内容の記載について確認の連絡をさせていただくことがあります。
   連絡がつかない場合は応援物資の準備を控える場合があります。

(2)申請書に記載された保護者がすさみ町に居住していることを確認するため、住民基本台帳との照合を行う場合があります。

 

申請書送付先

  すさみ町役場 地域未来課  電話:0739-55-4801
    【郵 送】〒649-2621 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4089
    【FAX】0739-55-4810
    【e-mailmirai@town.susami.lg.jp

 

お問い合わせ

地域未来課
電話:0739-55-4801